SSブログ

衣替え いつ [衣替え いつ]

学校などですと、衣替えは6月1日と10月1日に決めら
れているというのが一般的ですが、6月1日を過ぎても
ちょっと肌寒い日があったり、10月1日を過ぎてもちょっと
暑い日などがあったりしますので、本当はそのタイミング
で完全に切り替えてしまうのは問題ですよね。

暑い、寒いという感覚は人によって違うわけですし、今シー
ズンであれば、昨年までは暖冬で、雪が全くなくてスキー
場が困っているというような状況だったのに、ここにきて
数十年に一度という大寒波が来て、大変なことになって
います。昔とは四季のサイクルもちょっと変わってきている
のではないでしょうか?
ですから6月1日、10月1日というのもちょっと実情と合わ
なくなっていると思います。

特に秋冬から春夏への衣替えの場合は、冬物衣料をすぐ
にはしまい込まずに、フレキシブルな対応ができるように
しておかないといけないんじゃないかな。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|衣替え しない ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。